みんなの外国語検定

新着情報

『ボビーオロゴンさんと一緒に外国人をおもてなし』イベントは大盛況!!

2016.09.13

★『ボビー・オロゴンさんと一緒に外国人をおもてなし』イベント、大盛況!!
9/10(土)に浅草で行われたイベントのレポートです!

当日は、約70名の検定合格者に集まっていただき、浅草にいる外国人の方々をみんなでおもてなししました。

参加者の皆様の感想を少しご紹介します。
------------------------
◇話しかけるときドキドキしたが、コミュニケーションを取ることが出来て楽しい時間をすごせた。
◇みなさんとてもフランクで楽しかったけど、やはり難しかった。もっと英語が話せるようになりたい。
◇面白かった、貴重な経験になった。
◇英語が話せない外国人の方も多くいたが、楽しく話せた。
◇とっさに英語が出てこなかったがとても良い経験になった。
------------------------

英語が得意な方も苦手な方も、外国人に話しかけるのはとても勇気がいることです。
でも、いざ話しかけてみると外国人の方々はとても優しくフレンドリーで、片言の英語で話しかけても、一生懸命理解しようとしてくれていました。
普段、英語を使わない方も多いと思いますので、そんな方々は非常に有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか?

今回が初めてのおもてなしイベント開催でしたので、至らぬ点もあったと思います。そんな中でも、笑顔で楽しくコミュニケーションを取っている参加者の方々の姿を見られたこと、嬉しい限りです!

ぜひ、日常生活の中でも外国人の方と積極的にコミュニケーションを取ってみてくださいね!

第1回 みんなの外国語検定の応募も受け付けていますので、外国人と英語でコミュニケーションを取りたい皆様、ご応募ください!

申し込みはこちらから

画像
画像
画像
画像
画像

< 一覧に戻る

  • 合格者の声
  • FACEBOOK

このページの先頭へ

Copyright © MINNANO GAIKOKUGO KENTEI FOUNDATION