みんなの外国語検定

合格者の声

合格者の声

松田 雄次さん

みんなの外国語検定 英語ゴールド合格

埼玉県川越市在住


Q.みんなの外国語検定を受験しようと思ったきっかけは?

現在は退職しておりますが、仕事をしていたときには、海外駐在などで外国人と話す機会は非常に多くありました。
現在は小学校英語支援ボランティアでAETと話す機会があり、現在の自分自身の英語のヒアリングレベルを確認する良い機会だと思い受験しました。

Q.検定を受験してみていかがでしたか?

過去に海外駐在の経験や、英検、TOEIC、工業英検などを受験した経験もあります。小学校英語準認定指導者資格を取得するために英会話教室にも通っていましたので英語に触れる機会は非常に多くありました。
これまでに受験した検定とは少し勝手が違いましたが、無料でもらえる模擬体験DVDを何度かチャレンジしてみると、どのような問題が出題されるのか?どのように解答すればよいか?を理解することができましたので、本番の検定試験にも問題なく合格することが出来ました。

Q.これから受験しようと思っている方にメッセージはありますか?

英語のヒアリング力、解答文の内容を把握する力、決められた時間内で対応できる能力を身に着けるのに良い検定ではないかと感じました。
簡単な英語を使った外国人とのコミュニケーションは当然必要だと感じています。ブロンズ、シルバー、ゴールドとそれぞれのレベルにあったものを選択することが出来ますので、自身の英語のレベルチェックには、非常に良い検定だと思います。

  • 合格者の声
  • FACEBOOK

このページの先頭へ

Copyright © MINNANO GAIKOKUGO KENTEI FOUNDATION