みんなの外国語検定

合格者の声

合格者の声

多田 宗弘さん

みんなの外国語検定 英語ブロンズ合格
みんなの外国語検定 英語シルバー合格
みんなの外国語検定 英語ゴールド合格

小売・販売業
大阪府在住


Q.みんなの外国語検定を受験しようと思ったきっかけは?

偶然フェイスブックを見ているときにみんなの外国語検定の広告を見つけました。もともと英会話や外国人と話をするのが好きということもあり、HPを拝見していると自分にぴったりな検定だと感じ、受験してみようと思いました。

Q.過去に英語の資格を取得したり、レッスンに通ったりした経験などはありますか?

子供の頃から海外には非常に興味がありました。
高校生のときには短期留学を経験したり海外旅行に行ったりし、大学生のときには1年間をニュージーランドで過ごしたこともあります。

Q.検定を受験してみて、外国人と接する上で気持ちの変化などはありましたか?

英検やTOEICはどっちかと言うと英語を学問として捉えたテストという側面が強いと感じていますが、みんなの外国語検定はこれまでの英語の検定試験とは違い、知っている単語や簡単な英語を使って外国人とコミュニケーションを取れるようになるかどうかを測定するという新しい試みの試験だと感じました。
外国人と接する上で、ほんの少しでも英語を話せたり少しの会話ができたりすることは非常に良いことだと思います。

Q.これから受験しようと思っている方にメッセージはありますか?

英語は学問ではなく、コミュニケーションツールだという考え方の方や、完璧な英会話は出来なくても日常会話なら大丈夫という方などにはとても向いている検定だと思います。
外国人と英語を話したいと思っている方にもお勧めできます。
5月には渋谷で行われた外国人との交流会にも参加させていただきましたので、機会があればまた参加してみたいです。

 

  • 合格者の声
  • FACEBOOK

このページの先頭へ

Copyright © MINNANO GAIKOKUGO KENTEI FOUNDATION