みんなの外国語検定

語学研修について

みんなの外国語検定協会では、英語、中国語の語学研修を行っています。SKYPEを使用して、ネイティブな外国人講師との講座を受講し、外国人との会話や接客などを体験していただくことができます。
英語、中国語を学びたい、外国人のお客様を接客でおもてなししたい方々、外国人との会話を体験してみたい方々など、多くの皆様に語学研修をご活用いただいております。
詳しくは、ホームページからお問い合わせください。

研修の流れ

受講する語学(英語、中国語)と
コース(小売編、飲食編、宿泊編、交通編(タクシー)から選択)を選択
SKYPEのインストール(PC・スマホ)
インバウンド接客外国語講座を受講 25分×16回コース
インバウンド接客外国語検定を受験 40問を30分間で解答
検定合格者には、合格認定証のAsk Meバッジとステッカーを贈呈
バッジをつけて(見える化)接客の現場で外国人をおもてなし

本研修は、それぞれの接客の現場に特化したテキストを使用します。
外国人観光客を接客する際に必要な、接客で活かせる実践的な会話を中心に、業種別に学ぶことができます。
それぞれの業種に必要な単語・イディオム・フレーズなどを中心にレッスンする、接客スタッフ向け専用の研修プログラムです。

インバウンド接客外国語講座は、英語、中国語ともに初心者向けのレッスンになります。
インバウンド接客外国語検定は、語学研修の成果を図る目的で実施しますので、みんなの外国語検定のブロンズレベルの難易度になります。詳細はデモ検定を参照

このページの先頭へ


  • 合格者の声
  • FACEBOOK

このページの先頭へ

Copyright © MINNANO GAIKOKUGO KENTEI FOUNDATION